top of page

Break Dance

Gekkou's Games

 

Game概要


月光石:2022/2/13


Break Dance

Genre:リズム?ゲーム・ミニゲーム

公開場所:unityroom → こちら

リリース:2/11

ver 1.1

 
ゲームの説明

リズムに合わせて流れてくるポーズを次々と取っていこう!!

リズムよく、テンポよく、スピードよくダンスをしよう!!


最高ランクのSSSを維持しつつ、ハイスコアを目指そう!!


ランク

ランクアップの方式、実はあるゲームを参考にしています。見たまんまではありますが、『デビルメイクライ』のランクですね。コンボが繋がっていくとどんどんランクが上がっていく。これほど単純で分かりやすく、コンボを繋げていたくなるものはないですよね。


頑張って、ランクのC~SSSまでの画像、全部手書きしました。SSとSSの光沢は上手く出せたと思います。


スキン

始めはこの棒人間しかいなかったのですが、それだと味気ないなということでスキンシステムを導入してみました。スキンシステム自体はPullToFlyでも導入していたので、そこの経験を活かしてより効率的に設計してみました。








Unityのインスペクターとかに手動で設定していくのは面倒だったので、Editor拡張を上手く使ってResource内にある画像を自動的にインスペクターにセットできるようにしたりしました。


スキンのセレクト画面、これも自動生成になっていて、今後スキンが増えても自動的に枠が増えるようになっているのです。これもあるゲームが参考になっていますね。そう『スマッシュブラザーズ』ですね。キャラ数が少ないのでインパクトは弱めですけど・・・





ランキングとツイート

unityroomのゲームではおなじみかもしれませんが、今回もちゃんとランキングとツイート機能付きです。ランキングは各ゲームモードごとに分けてあるので、各モードでの1位を目指してみてください!!



ちなみに、Rateは 成功したポーズ/経過時間(pose/second) になっています。より値が大きいほうが、早いってことになりますね。


bottom of page